6期生の皆様、ご入学おめでとうございます


こんにちは。
WBCが優勝してめちゃくちゃhappyな、むっちゃんです。村神様のサヨナラ勝ちは最高でした!

改めまして、6期生の皆様ご入学おめでとうございます。

今回はよくある質問に回答していきたいと思います。

Q パソコンは必要?

A 必要です!科目によってはレポートを書いたりPowerPointを提出する必要がある科目があるのでパソコンは必要です。

Q iPadはいる?

A あると大大大大大活躍します! 主な使用用途は、資料をgoodnoteというノートアプリに入れてその資料を見ながら授業を進めて行きます。何が便利かと言うと文字検索機能があること!簡単に言うと、資料内の文字を検索することです。この機能がめっちゃ役に立ちます。

Q 授業は簡単?

A 簡単な科目もあればクソ難しい科目もあります。詳しくは神科目・鬼科目の表をご覧ください!

Q 何単位履修すればいい?

A とりあえず1学期は8単位でいいと思います。慣れてきたら増やせばいいかなと。1学期当たりのMAXは15単位で年間のMAXは46単位になります。可能なら1年次でMAX46単位取ることをオススメします。

Q カメラって気にした方がいいの?

A 気にした方がいいかな。というのも、映ってなかったら警告が来ます。「カメラ映ってないよ。これ続いたら単位取れなくなるわよ~」ってやつです。単位認定試験に関しては絶対に気にして!後ろに人が通るのもOUTです。

Q 小テストって何点取ればいいの?

A S評価目指すなら、満点を目指すべし。単位取れればいいや~な方は8点とかで大丈夫。


卒業目指して共に頑張りましょう!!

分からないことあればいつでも聞いてください
https://twitter.com/muu62_TOU