むっちゃんって何者!?

どうもむっちゃんです。 食欲の秋でご飯ばっかり食べてます。今回は題名の通り私、むっちゃんについて書きます。 隅から隅まで書くつもりなので最後までご覧ください! 名前 アルバイト 趣味について 昔の話 なぜ東京通信大学へ? なんでいつも講義進めるの…

6期生の皆様、ご入学おめでとうございます

こんにちは。 WBCが優勝してめちゃくちゃhappyな、むっちゃんです。村神様のサヨナラ勝ちは最高でした!改めまして、6期生の皆様ご入学おめでとうございます。今回はよくある質問に回答していきたいと思います。 Q パソコンは必要? Q iPadはいる? Q 授業…

三年次の履修計画大公開!

こんにちは。 お風呂の温度は43度派のむっちゃんです。って言うと「熱すぎ!」と言われます笑 寒い時は44度の時もあります。ブログの新規更新は半年ぶりです笑 今回は題名の通り、三年次の履修計画を書きたいと思います。 1学期 2学期 3学期 4学期 1学…

神科目・鬼科目(3/22更新)

こんにちは もうすぐ野球のシーズンが始まるのでウキウキのむっちゃんです。 今月はオープン戦に4回参戦しました。やっぱり現地で応援するのはめちゃくちゃ楽しい!! 去年は行った試合全部、負けだったのですが今年はすでに3勝1敗です!!今年からは勝利…

2学期を終えて、、、

こんばんは。2学期が終わりダラダラしてるむっちゃんです。2か月もブログを更新してないことに今気づきました笑 最近は野球にどっぷりハマり先月は神宮・甲子園に行きました。CSと日本シリーズ(出れたら)行くつもりです( ´∀` ) はい、ヤクルトファンです!…

通信制大学生を応援する会

こんにちは。突然ですが、「通信制大学生を応援する会」をご存じでしょうか?通信制大学って「何だろう?」「どんな感じだろう?」って思われる方多いですよね。私も大学を決める際、いろんな大学があって悩みました。。そんな悩みを解決するのが、「通信制…

~1学期の成績発表~

こんにちは。今日は1学期の成績について書きまーす。 最後までご覧ください!! 目次 保健福祉学総論 ライフサイエンス入門 精神看護学 栄養学 住居学A 社会福祉の原理と政策A 権利擁護を支える法制度A 医療看護関係法規 地域福祉と包括的支援体制A 高齢者…

1学期の試験を終えて。。。

こんにちは。むっちゃんです。試験が終わりホッとしてます。初めてのオールSでありますように。。今日は1学期に受けた科目の難易度(一言ずつ)を書こうと思います。ぜひ最後までご覧ください!!目次 保健福祉学総論 ライフサイエンス入門 精神看護学A 栄養…

試験対策とはなんぞや!?

こんにちは。最近は、しらすにハマってるむっちゃんです。朝も白ご飯にしらすと醤油をかけて食べました。 そんな話はさておき、今日は私なりの試験対策について書きたいと思います。 目次 ①小テストのスクショを全科目撮る ②goodnote5は神 ③トイレは始める前…

アカライ大公開!!

こんばんは。最近はビーフンばかり食べてるむっちゃんです。 今日は私のアカライを公開したいと思います。と言っても約30分で作ったものなのでThe適当って感じです。 ではご覧ください。⇩⇩ 医療的ケア児の課題と対策 第一章 医療的ケア児とは 「医療的ケア児…

早く進めるコツ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今日はなぜ授業を早く終わらせるのか書きたいと思います。 私は授業が配信されて約3日で終わらせるようにしてます(第1回目は除く) 早く終わらす理由は2つあります。 まず一つ 私は体調…

初めまして!

初めまして。東京通信大学に在籍してる「むっちゃん」といいます。主にTwitterで発信してましたがブログを作ることにしました!名前 むっちゃん性別 女年齢 20歳(2022年7月現在)02lineです^_^学部 人間福祉学部 包括支援趣味 料理やお菓子作り・パンも作りま…