むっちゃんって何者!?


どうもむっちゃんです。
食欲の秋でご飯ばっかり食べてます。

今回は題名の通り私、むっちゃんについて書きます。
隅から隅まで書くつもりなので最後までご覧ください!

名前

まず名前はご存じの通り、むっちゃんでございます。
誕生日は4/25の牡牛座でO型です。
身長は143㎝(病気の影響で低いんです笑)

アルバイト

現在は、セカンドストリート(略してセカスト)でアルバイトしてます。主な業務は買取査定やレジ業務です。年に何回か買取金額アップっていうやつがあって、この期間はほんまに疲れます。段ボールの中に服が隙間なく詰められてるのが×4箱来たときは死にました笑 ヴィトンとかエルメスなどの高級ブランドも査定してます。

趣味について

趣味は野球観戦です。今年は毎月(六月は交流戦だったので除く)野球観戦に行きました。推し球団は東京ヤクルトスワローズ山田哲人選手と長岡秀樹選手・内山壮真選手がお気に入りです。他球団にも好きな選手がいて巨人だと秋広優人選手、ロッテだと荻野貴司選手が好きです。
他にも趣味があってお菓子作りやパン作りが好きです。と言いながら最近はもっぱら野球です笑
そんなむっちゃん実はもともと、ジャニオタだったんです。五人組でデビュー曲がスケスケ衣装のグループです。もう分かりますよね?そうです嵐ファンです。入院中に看護師さんがDVDを貸してくれてファンになりました。でもライブは一回しか行ったことがありません。嵐のチケットはほんまに取れない!まだファンクラブに入ってるんですけど、今年でやめようと思ってます。理由としては活動休止中にも関わらず年会費を払え=金をむしり取ってる気しかしないし(口悪すぎてすみません)、今ジャニーズ例の問題で話題ですよね?って感じです。

昔の話

小中学校は地元の公立校で高校は通信制高校でした。
えっなんで通信制高校?と思われた方多いと思います。話は昔へ、、

私は生まれつきとある難病を抱えてます。詳しくは言えませんが、これが厄介なんです笑
さいころからその難病のせいで、入退院を繰り返してきました。なので学校も休みがちで、友達も少なく辛い学生生活でした。勉強も休んでる間にめちゃくちゃ進んで、いざ登校するとなんじゃこりゃといったことが多数、、笑
中学校の時も、休みがちでした。入学式の一週間くらい前に体調を崩して入院、当日は保健室にいました。GWの明け頃に髄膜炎を発症して1か月ほど入院。その後も何度か入院。中学三年の頃は、夏休みの終盤に入院しすぐ帰れると思いきや12月くらいまで入院してました。体育会・文化祭・音コンは外出許可をもらって行きました笑 

高校時代も何度か入院をしました。運悪くテスト期間に入院したこともあってその時は主治医の先生に「お願いやからテスト行かせて!人生かかってるねん!!」と言い、病院から高校まで一週間毎日行きました笑 後から聞いた話、行ける体力じゃなかったみたいです。

当然、入院してると検査だらけで嫌すぎました笑 髄膜炎になった時、腰に針を刺して液を抜くんですけどこれが最高に痛くて、、 後は鼻から胃までチューブを入れて栄養を取る経管栄養も辛かったです。
朝起きると隣の子が、、ということも。
嫌なことばかりじゃなく、楽しいこともありました。小児の専門病院だったので周りはみんな子供で、季節のイベントになると職員の方が仮装したり有名人の方も来訪して写真も撮りました。そんな病院だったんですけど、一個だけ嫌なことがあって、、 それは飲食物の持ち込みが禁止だということ。小児専門病院ならではの事なので仕方ないことなので(◎_◎;) でも隠れて食べたことあります笑
入院中に仲良くなった子とは今でも繋がりがあります。コロナ渦だったので最近は会えてませんがまた会いたいと思ってます!


なぜ東京通信大学へ?

高校卒業後は就労支援という障害を持ってる方が働くところへ2年程行く予定でした。ですけど、見学に行った際に雰囲気が自分の思ってるのと違ったのでキャンセルとなりました。そんな時に「これから暇やなぁ」と思ってた際に通信制大学の存在について知りました。もともと勉強が大嫌いの私ですが、小さいころから入退院を繰り返してきたので福祉や看護が身近でした。そこで見つけたのが東京通信大学でした。資料請求をして課題作文と志望動機を書き高校の先生に添削してもらって提出しました。二次募集最後の締め切りの3日前に提出だったのでほんまにギリギリでした笑
そして今に至ります。

なんでいつも講義進めるの早いの?

答えはただ一つ。早く進めて楽したいから。というのもさっき書いた通り高校時代にテスト期間に入院したことがって、そんなことをまたしたくないと思い早く進めてます。高校の時に入院した際、分からないところを先生に教えてもらったこともあります笑 でもなんと!高校時代までは年に数回、入退院をしてましてが大学生になってから入院を一度もしてません!
このまま順調にいけば、卒業に必要な124単位を三年次が終わるときに取ることができます。そして四年次は就活と野球観戦に笑 いわゆる燕征です(ヤクルトファンの人は遠征じゃなくて燕征と書きます)



いかがでしたでしょうか?
今回は私、むっちゃんについて書きました。
ほかにも聞きたいことあれば、X(旧Twitter)のDMまで。


最後までお読みいただきありがとうございました!