早く進めるコツ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

今日はなぜ授業を早く終わらせるのか書きたいと思います。

 

私は授業が配信されて約3日で終わらせるようにしてます(第1回目は除く)

早く終わらす理由は2つあります。

 

まず一つ

私は体調に波がありできる時にやらないといけないからです。そもそも私、持病があってたまに入院になるんです、、(最近は落ち着いてる)

入院になると時間がかかるので単位を落とす可能性があるからです。高校の頃に試験期間に入院してしまい、主治医の先生に特別に許可をもらって学校に行き試験を受けました。

 

二つめ

もう一つはただ単に早く終わらせて楽をしたいからです。楽しくない授業も沢山ありますが大卒に向かって頑張ってます。

 

ポイントとしては、進歩表を作ることです。授業が終わればシールを張り小テストの点数を書いてます。そして試験が終わり評価が出たら各教科の評価と卒業要件の表を印刷してます。

           

 

表にすることで、どこまで進んだかわかるようになります。

 

 

私が使ってるルーズリーフバインダーは、

日本ノート パペルールアクテB5バインダー スリムタイプになります。

ネットにはあんまり売ってなくて私はloftで購入しました。このバインダーのオススメポイントとしては、表と裏にポケットがついてることです。表には「いちのとり」さんが作ってくださった小テストと試験の点数表・裏には学事歴を挟んでます。どちらも印刷し厚紙に貼っています。

 

 

 

六日からの授業も頑張りましょう!!